So-net無料ブログ作成

「残響のテロル」と「機動戦艦ナデシコ」観ました [ユキ]

83920022 のコピー.jpg

先日借りたアニメ「残響のテロル」と「機動戦艦ナデシコ」のそれぞれ1巻を観ました。

テロルは謎だらけで面白くなるのはこれからでしょうか。
びっくりだったのは、あの渡辺信一郎監督作品だったこと。
カウボーイビバップで好きになって、サムライチャンプルー、スペースダンディーと観てきましたが
思いがけない所でまた作品を観ることが出来ました。
(知らずになんとなく借りました)

ナデシコは、予想通り明るいSFモノでした。
「トップを狙え」に似た印象ですね。
主人公が思いがけず戦闘に巻き込まれ
ロボットで戦って、という展開。
あとは女性乗員との恋愛。
火星に向かうことで両親の事など真相が明らかになる感じです。
どちらもこれからですね。




雪の日(モノクロ編) [ユキ]

83970009 のコピー.jpg

今日は雪の日のモノクロ写真で固めてみました。
最後の2枚は、積雪から3日目、4日目となります。
4日目も少し残っていました。

明日は雪の日に撮った花、猫の写真を
明後日は雪の日の夜の写真を掲載して
雪の日写真を終わりたいと思います。


83990016 のコピー.jpg


83990005 のコピー.jpg


83990006 のコピー.jpg


83950021 のコピー.jpg


84010003 のコピー.jpg

さきほどまでティム・バートン監督の「エド・ウッド」を観てました。
すごく良かったです。
ジョニー・デップ演じるエドが、顔を輝かせて頷くところとか
こちらまでつい頷いてしまうような、映画への情熱が伝わってきますね。
エド・ウッドの作品を観てみたくなりました。




雪の日、2日目 [ユキ]

83880022 のコピー.jpg

長崎で観測史上最高の積雪となった日の翌日に撮った写真です。

前日の反省(?)も踏まえて、夕方4時半から出かけて6時半まで
近所を回っただけなのに、2時間も過ぎてました。
雪で歩きにくかったのもありますが、写真を撮ってるとあっという間でした。
今回はカラーのみ、それだけでも多かったので…
次回はモノクロでまとめたいと思います。

83940003 のコピー.jpg


83940011 のコピー.jpg


83940016 のコピー.jpg


83940022 のコピー.jpg


83940023 のコピー.jpg


83910014 のコピー.jpg


83910026 のコピー.jpg

あの雪の日。 [ユキ]

83890033 のコピー.jpg

雪の日に撮った写真が出来上がりました。
一部ブレてたり、指が写っていてダメになりましたが
なかなかいい写真が撮れてました。


83890034 のコピー.jpg


83880015 のコピー.jpg


83890018 のコピー.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。