So-net無料ブログ作成
検索選択
ユウグレ ブログトップ
前の10件 | -

寒さが堪えます。 [ユウグレ]

69650037 のコピー.jpg


今日は今シーズン、初積雪だったのですが
いつもだったら撮りに出かけたかったのですが
年々寒さが堪えて動けませんでした。
少食、毒出しの影響もあるのかもしれません。

もう一度ランタンも行きたかったのですが
寒くて出かけるのが億劫で、今日は諦めました。

ランタン明日が最終日ですが
明日まで寒さが厳しいみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックお願いします。

AD





共通テーマ:アート

笑いが必要 [ユウグレ]

36180002 のコピー.jpg

先日南條愛乃さんのCDを仕入れたのですが
その特典ブルーレイ「南條一間」を動作確認がてら観ていたら
自然と笑いがでてきました。
南條さんのゆるい感じがよかったです。
それまで名前くらいしか知らなかったのですが
一気に好きなりました。

この出来事のあと、笑いって大事だなと思って
コメディー映画を借りたりしてるのですが
2つ続けて外れでした。
全く笑えないまま終わりました。
さらに一本借りてきましたが3度めの正直となるでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックお願いします。

AD





共通テーマ:アート

明日こそは [ユウグレ]

17870003 のコピー.jpg

昨日レンタルコミックを返却した際に
思いがけずレンタル落ちCDを仕入れることが出来ました。
とっても有り難いことなんですが
一日中、登録と動作確認とで忙しくなってしまいました。
明日は気晴らしに散歩したいと思っています。

にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックお願いします。

AD





共通テーマ:アート

降ったり、晴れたり [ユウグレ]

17870015 のコピー.jpg

今日は晴れたと思ったら、天気雨
また日が差したと思ったら、雨
現在は曇り、雨の繰り返しで洗濯物も中に取り込みました。

今日はレンタルコミックの返却日
前回なかったブルージャイアントとダンスダンスダンスールを
借りれたらいいのですが。
この2作と、ましろのおとが気に入っています。
音楽やダンスにハマる感じがすごく好きです。

あと87クロッカーズ、凄く面白いです。
のだめの作者の作品ですが
オーバークロックをテーマに
笑いあり、恋愛ありで続きが楽しみな作品です。





ましろのおと(1) [ 羅川真里茂 ]
BLUE GIANT(1) [ 石塚真一 ]


にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックお願いします。






共通テーマ:アート

夕暮れ [ユウグレ]

10070014 のコピー.jpg

今日もあっという間に過ぎていく。

最近また物販にかかりきりになってるので
少しペースを緩めないといけませんね。
一日がそれだけで終わってしまいます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






共通テーマ:アート

改めてタイガー&バニーの劇場版(ライジング)を考える [ユウグレ]

83920002 のコピー.jpg

タイガー&バニーの劇場版(ライニング)について
昨日も書きましたが、まとめきれなかったので
改めて書いてみたいと思います。

まず面白かったのかどうかですが、それなりに悪くなかったのですが
が、観終わった後どうしても物足りなさを感じました。

色々と詰め込みすぎだったのかなと思いました。
特にファイアーエンブレムのトラウマの話。
TV版の一話分だったらよかったですが
映画の中で虎徹がヒーローをクビになって
これからどうなるかという方がメインだったので
そちらに力を入れればもっと面白くなったと思います。

バーナビーに新しい相棒ができて虎徹はどういう気持ちかとか
バーナビー自身は内心どう思ってるのかとかをもっと出したりとか
あとブルーローズの片思いに少しフォーカスするとか
それだけでも面白くなるんですけどね。

あと敵キャラについては、新オーナーに恨みをもつキャラにして
同じようにオーナーにクビにされた虎徹と対比させてたり
復讐するという意味ではバーナビーとも対比させてたりと
「分かる」のですが、共感できるほどの語りもなく
敵キャラとして魅力が薄かったのも、物足りない原因でした。
(ちなみに新キャラのライアンも薄かったです)

今日はタイガー&バニーの劇場版(ビギニング)を借りてきたので
こちらに期待したいと思います。





共通テーマ:アート

TIGER & BUNNYの劇場版が残念だった件 [ユウグレ]

83900027 のコピー.jpg

雪の写真を載せる予定でしたが
タイバニの劇場版を観たのでその感想を書きたいと思います。


TV版がよかったので期待してたのですが
ちょっとガッカリでした。
アニメの劇場版って、ちょっと蛇足的なストーリーが多いですよね。
別にあってもなくてもいいような内容。

自分としては、ウロボロスの組織が関わってくるとか
ルナティックとの対決など
TV版で消化不良だった所を期待してたのですが…

虎徹が1分しか能力が使えなくなってヒーローとして現実的にどうなのかとか
相棒との考え方の違いとか
相棒に別の相方が出来て、離れてしまったり
ファイアエンブレムがトラウマに向き合ったりと
ストーリーもいちいち分かるのですが、響いてきませんでした。

映画なので、見せ方などTV版より凝っていましたが
やっぱりストーリーに共感できないと面白くないですね。

共通テーマ:アート

トラブル続き [ユウグレ]

th_74520031.jpg

なんとか前回のクレームは一部返金ということで解決しました。
コンディションのすこし認識のズレで500円の返金を求められました。
いまでも500円も返金するほどひどいものではなかったと思っていますが
初めてのことだったので全面的にお客様の意見を受け入れました。

500円で仕入れた物ですし、別にアマゾンから
成約料100円+カテゴリー手数料140円、さらに15パーセントの手数料と
3重に手数料が掛かってきますので、結果赤字でした。

いい勉強になりました。
けどこういうことは続くもので
価格改定した物がなぜか失敗していて
1500円のものが15円で販売してしまっていたり
商品が間違って買ってしまったとお客様の都合で急に連絡もなく
返品されてきたり(着払いで)
分けておいていたのに、なぜか商品がアマゾンとヤフオクで2重登録になっていたり
と、トラブルが続いています。

おまけに連絡しても30時間たっても返事がありません。
ほんとにせどりをしていろいろ経験しています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

俺たちは天使じゃない [ユウグレ]

th_27490034.jpg
自分は結構映画好きです。
特に昔の映画が好きです。
黒澤明だったり、ビリーワイルダーだったり
あとは80年代から90年代の映画なんかも
なんだか懐かしい感じがして好きです。

今回観たのは「俺たちは天使じゃない」
すごく面白かった。
自分の中では時も忘れるくらいはまれる作品はいい映画だと思っているので
この映画はよかったと思います。
内容はちょっとまぬけな脱獄囚二人が神父に間違えられて
そのままニセ神父として右往左往するコメディなのですが
自分は特にジムのスピーチが印象に残っています。
信仰について、人間は弱い。だからこそ慰めが必要だったりする。
神が善かわからない。だけどもし祈りが心の救いになるのなら祈ってもいい。
信じてもいい。自由なのです。

最近、レミゼ(2巻まで)やトルストイの「人は何で生きるのか」と読んだので
信仰について考えたりします。
特にいま自分のなかに問題を抱えていたり
仕事を辞めたり、いろいろあったし
だんだん年を重ねていくと、生きていくことがわかってきたり、わからなくなったり
そんなとき、この出逢いには何か意味があるのかと考えてみたりします。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

寂しくなりました。 [ユウグレ]

th_62120025.jpg
仕事を辞めてから寂しくなりました。
時々働いていたときのことを思い出します。
大変だったけど、幸せだったんだなと思います。
職場の人達とももう関わることないんだなぁと思うと
あんなふうに働くこともないと思うと
胸がすごく苦しくなる。
もう二度と戻れない日々を過ごしていたと
いつもあとになって気づいて…

辞めたときはもうどうしようもなかったんだけど
うつがひどくなっていって
周りにも迷惑かけ続けてたし
だからしょうがない
そう自分に言い聞かせて
もう過ぎたことを考えないようにしています。
新しく動き出せるように。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ユウグレ ブログトップ