So-net無料ブログ作成
検索選択
マシカク ブログトップ
前の10件 | -

雪の写真② [マシカク]

33960010.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

のぞき込む [マシカク]


あんまり綺麗なので


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

ひとやすみ [マシカク]


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

空へと [マシカク]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

振り返る [マシカク]


今月に入ってから写真の整理をしています。
今年は新しいデジカメになってメモリーも増やしたし
なにより銀塩をはじめたこともあって
写真が溜まっていました。
で、ちょっとまえの写真などを振り返っていて
まだ撮り始めたばかりのフィッシュアイの写真とか
ほんとにおんなじような写真ばかり撮っているなぁと。
それも面白くもない写真ばかり。
最近のを見るとフィッシュアイらしさが出た写真が撮れてたりして
感覚的にこのカメラに慣れてきているんだなと感じました。
ほかの写真もそう、撮り方がだんだん変化してきている。
この間コメントで撮り方がわかってきましたね、と言ってもらえたのですが
そうかもしれない。
数をこなすうちに感覚として撮ることを理解しているのかも。
森山大道さんの「量のない質はない」という言葉が
ちょっとだけ分かった気がします。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

晴れ [マシカク]


今日は久しぶりに晴れました。
なので写真をたくさんたくさん撮りました。
銀塩デジタル合わせて230枚!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

秋の海 [マシカク]


現像に出していた写真ができました。
やっぱり出来上がった写真を見るときが一番楽しみです。
もちろん写真を撮っているときも最高に楽しいですが。
思いがけずいい写真が撮れていた時は本当にうれしくて
また写真を撮りたくなります。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

秋模様 [マシカク]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - マシカク ブログトップ