So-net無料ブログ作成

小説っていいですね [ソノタ]

49520032 のコピー.jpg

久しぶりに村上春樹さんの小説を読みました。
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
最初は読みやすいなぁと思ってサラサラ読んでいたら
途中からハマって、夜中の1時半くらいまで読んでました。
すごく面白かったです。

にほんブログ村 写真ブログへ
応援クリックお願いします。

AD





共通テーマ:アート

神戸在住が!ドラマ&映画化 [ソノタ]

04540005.jpg
神戸在住という漫画をご存知ですか?

神戸の大学に通う女の子の日常を描いた作品で
震災のことだったり、好きな人との別れだったりと深いテーマの話もありますが
基本的には、何気ない日常の出来事を綴ってあって
ふと思い出すと、心が暖かくなるようなエピソードが詰まっています。
描き方も変わっていて、セリフだけではなく、枠外にも文章があって
そのおかげで、日記のような、私小説のような感じで
より主人公の気持ちを追体験できるようになっています。
何度でも繰り返し読みたくなるような、そんな素敵な作品です。

ちなみに自分は桂(主人公)が高校時代にクラスになじめずにいた頃の話から読んで
なんだかとても共感して、そこから好きになりました。(5巻くらいに収録)
4巻に収録の林(リン)くんの震災ボランティアの体験談はぜひ一度読んでもらいたいです。

そんな「神戸在住」ですが、なんとドラマ&映画化するみたいです。
多分、原作とは違ったものになるのかなとは思いますが
これをきっかけに是非是非多くの人に読んでもらいたいです。

神戸在住」もとてもいいですが「からん」もオススメです。
こちらは女子校の柔道部の話ですが
人ととの関わりとか、いろんなものが、もう絶妙に書かれていて
はまるとすごくクセになります。
自分は10回ほど読み返してしまいました。
残念ながら、打ち切りだったのか中途半端な終わり方でした。
自分はこういう作者のこだわりとか個性とか感じられる作品ほど、すごいと思うのですが
世間では似たり寄ったりの、マンネリ作品の方が人気があるみたいで残念です。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今年最後に思う事 [ソノタ]

14240008.jpg
ご無沙汰していました。
気がつけば12月31日。
今年ももう終わります。
今年はいろんなことがありましたが
一番は生まれてはじめてラブレターを書いたことかなとおもいます。
それくらい好きな人に出会えたこと
うまくはいかなかったけれど、それもいい思い出です。
来年はどうなるかな。

来年もどうぞよろしくお願いします。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

現像の結果 [ソノタ]

41180002.jpg
けっこういい感じに撮れていた。
特に新しいカメラを買ったので
どうかなと心配だったので
ちゃんと写っていて一安心。
タグ:GR10
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

お久しぶりです。 [ソノタ]

40970023.jpg
久しぶりの更新です。
桃の節句で忙しくてパソコンにも触れずじまい。
でもなんとか乗り越えました。
またよろしくお願いします。
コメント(11) 
共通テーマ:アート

生まれた日のこと [ソノタ]


先日ラジオを聞いていて
自分の誕生日に両親に花束をプレゼントしたいという方が
いました。
自分を生んでくれたこと、育ててくれたことへの
感謝の気持ちだそうです。
私は作業をしながら、素敵なことだなとおもいました。
それで、そのあとにパーソナリティーの方が
誕生日というのはお母さんが頑張った日でもあるんだよねって
いっていて
なるほどなぁっておもいました。
私がこうして今生きているのも母が頑張ってくれたおかげなんだな
いままで生きてきたのも両親のおかげなんだなって思うと
ほんとに感謝ですよね。
いつかわたしも素直に感謝の気持ちを伝えられたらとおもいました。


コメント(10) 
共通テーマ:アート

遊泳禁止 [ソノタ]


時期はずれの海…たしか去年も秋に海を撮ったような。

最近仕事が忙しくなりなかなか更新できなかったり
皆さんのところをまわるのができなかったり
写真が撮れない日々が続いたりしてもやもやしたり…
ほんとは佐賀でのバルーンフェスタにいったり
平戸とか五島とか島にもいってみたいけれど
それでも頑張れる間は頑張らなきゃですね。
どうにかこうにか日々がんばっています


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

鳥の群れ [ソノタ]


※いつもコメントありがとうございます。
 お返事のほうですがもうしばらくお待ちください。
 フィルムのスキャン作業でつかれてしまいました。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

カメら [ソノタ]


タイトルはなんとなく思いつきで…適当に…すみません。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

片隅で [ソノタ]


ひとりぼっち


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。